2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎デートならここ!交通手段とオススメスポット!

どうも。 つい先日笑った顔が NHKの村山輝星(むらやまきらりちゃん) に似てると言われた21歳 きんちゃです。 就職してから特に 老けて見えると言われてるので 若く見えたのかなと思い 素直に嬉しかったです。笑 今日は、 こないだ高校の友達から 「女子と長…

台風10号クローサー九州接近!!! …ってクローサーって何?台風に名前なんてあった??

皆さんこんばんは。 きんちゃです! 今日は強風と大雨☔ この時期は 台風の接近には注意しなきゃですね 私の職場でも備品などが、 風に飛ばされることが無いよう 室内に入れこんだりと 皆さんのところでも大変かと思います。 ところで 台風には「名前」がつい…

お金を貯めたいなら

「行動を変えれば財布は潤う」 「貯金額を先に確保しておけばいい」 「交際費を控える」 とはいいますが中々出来ません。笑 私は18歳で入社して 丸3年間色んなことをしてきました。 現在21歳入社4年目。 今では年間20万は確実に 貯まるようになりました。 あ…

龍の家熊本ラーメン食べてみた!!

22時に仕事が終わり 後輩とラーメン食べに行くことになって 向かった先が 龍の家ワシントン通り店! 入ってすぐの照明がとてもオシャレ✨ 夜中0時あたりなのに 行列に並ぶほど混んでました。 龍の家と言えば 黒い皿の「こく味」 赤い皿の「純味」 ですが、こ…

個人投資を始めたいと思ったら

私はある時、投資を始めました。 21歳で。 元々、興味はありました。 少し本も読んでいました。 ・いつ ーーーどういうタイミング? ・どこで ーーーどこにいったの? ・なにを ーーー投資?不動産とか? ・どうやって ーーー仕方わからないじゃん。? ↑答えてい…

本を買っても家じゃ読まない。←これって私だけ?

私だけですか? 本読むのは好きだししたいんだけど、 買って家に帰ったら読まないってことありません? 私は100%そうです。 (買って満足しちゃうタイプ?笑) 今の時代に、 アナログ過ぎません?本を読むことではなく、物が溜まるということが。 私が社会人に…

自己啓発本読んでみた

〇好きとネットを接続すると お金は降ってくる 〇12週の使い方 〇書き出すことから始めよう 今日はこの3冊を読んでみた。 自己啓発本のいいところは自分にはない視点や視座を感じとって、そこから自分に置き換えれることだと思う。 1つずつ感想や 特に印象的…